満月に財布を
振る?振らない?どっちなの!?
という事から、
恋愛の願いについてなど、

いろいろ書いてます。

スポンサードリンク

占星術的な
いわゆるスピリチュアルって
フワフワした世界なので

根拠とかが良くわからず、

ただ良いと聞いたから
何となくやっている
って感じですよね。

かくいう僕も
知識も何もない素人なので

ただただ右往左往(苦笑)

満月に財布を振る?振らない?

さてさて、
そもそもなぜ金運と
関係しているのかというと

「満ちる月」である事から、

「豊かさ」「満ちる」という
意味合いがあるようです。

そしてやはり「お金」は

満ちている方が良いですし、
豊かさを象徴する
一つの指標でもあるので、

金運と関係あるのだとか。

また、その輝く姿から
「大きく膨らんだ財布」を
意味しているとも言われています。

がゆえに、

フリフリを推奨する
財布を振る派は
その光りのパワーを財布に当てて、
金運UP!

という事みたいです。

しかし一方で、

フリフリを否定する
財布振らない派が
存在する事も確かなのです。

その意見としては、

月は神様であり
信仰の対象だった事から

満月に向かって
財布を振るという行為は
神様にとって
あさましく映るそうで。

そんな奴には
力を貸してくれませーん。

みたいなのが

財布を振らない派の
主張のようです。

さてさて、

どちらの意見としても
なんとなくは
説得力ありますから、

なまじどちらが正しいかは
決めきれないのも事実。

ましてや占星術の知識が
全くない僕のような素人は
もっと混乱します。

ゆえに僕が出した結論は
「ひっそりと財布に
月光を浴びせる」です。

フリフリすると滑稽に映る

とはいえ、
そのパワーをもらわずには
いられませんので、

財布を一生懸命フリフリ
まではいかずとも

ひっそりと
月明かりの当たる所に置き、
そのパワーを注入。

微妙にせこい感じですが(笑)

でもでも、

コップに入った水に
満月が映るようにして
パワーを宿して
その水を飲む

というおまじないも
あるぐらいですからね。

すくなくとも
パワーは宿ると思います。

また、

満月に向かって財布を振り、
臨時収入があったという方も
おられるのも事実。

信じる者は救われる。
という言葉もありますから

財布を振る事で
金運が上がると信じる人は
フリフリすればいいと思います。

スポンサードリンク

恋愛の願いは効果あり?

お次は恋愛の関してと
男女間の永遠のテーマに迫ります。

まずは恋愛運が
なぜ関係しているのか?
っと言いますと

こちらも先ほどと同じように

「満ちる月」である事から、
「豊かさ」「満ちる」という
意味合いがあり、

恋愛が充実する事により
”満ちたりた生活”を
手に入れる事が出来る事から

恋愛の願いには
効果があるとの事です。

でまあこちらに関しては

シチュエーション別に
様々なおまじない方法が
存在していますので、
こちらでは割愛します。

ご了承ください。

最後に思ったのですが

財布フリフリだとか
恋愛のおまじないだけでも
たくさんあるとか

情報に一貫性がなくて
いろいろなのは

西洋占星術とか東洋占術とか
いろんな系統の情報が
混ざっている為に

こんがらがっているのかなーと
そんな気がしました。

ゆえに

何を信じるかは
あなた次第みたいな事に
なっているような気もしますが、

当たる当たらないとか
叶う叶わないとか二の次にして

ある種のイベントとして
満月を楽しむ事が出来れば
それでいいと思いました。

以上、

スピリチュアルよろしく
非常にフワフワした
最後のまとめでございました。

最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。

PS
金運に関してですが、

なんでも
新月に財布を使い始めると
良いそうです。

詳しくは下にスクロールして頂き、
関連記事をご覧下さい。