変な所から、
一本だけ長い毛が
生えている。

福毛や宝毛と言われる
このありがたい毛が、

生えている場所に
意味はあるのかとか
白ではなくて、黒いと
効果が無いのかとか、

そういった感じの事を
まとめてみました。

スポンサードリンク

先日ですね、

普通なら
長い毛が生えない場所から

一本だけ長い毛が
すくすく育っている事を
発見いたしまして、

それを調べてみますと、

なにやらよさげな事が
書いてありまして。

まあ金運とは直接的に
関係しているって訳では
ないのですが、

宝くじがあたった人とか
臨時収入があったみたいな人も
おられたようなので、
ピックアップ。

福毛(宝毛)の場所に意味は?

世の中には
「ニキビ占い」とか
「ほくろ占い」なるモノがあり、

ニキビが出来た位置や
ほくろのある位置によって
何かしらの意味があると

そういう事も言われているので

一本だけ長い毛が生えた場所にも
何か意味がありそうですが、

福毛・宝毛が生えた
「場所」は関係無いようで、

つまり、
どの場所に生えていようとも
意味は変わらないようです。

なので、

顔に生えていたら金運とか
肩だから恋愛運とか

そういう事は全く関係なく、

どこの場所に生えようと、
宝毛、福毛があるって事自体に
意味があるようです。

持っている意味としては

宝毛や福毛が自然に抜けた時に
「願い事が叶う」と言われています。

しかし、

自分でわざと抜いてしまうと、
願い事は叶わず、

あまつさえ、
「自ら福を抜く」的な
愚行とされ、

福が抜ける
(運気下がる・運が逃げる)

と言われています。

気持ち悪いと思ったり、
どうしても気になる人も
いるかとは思いますが、

抜かない方が良いですね。

スポンサードリンク

黒いと効果なし?

さてさて、

僕も肩の後ろにですね、
一本だけ長い毛がありまして、
それが福毛や宝毛なるモノだと知り、

テンションが上がったのです!

が、、、しかし!

そのテンションもつかの間・・・

宝毛や福毛は
黒いと効果が無いのだとか。

一本だけ長い毛があっても
それが「白い毛」でなければ
意味は無いとかで、

つまり黒い奴だと、

ただただ変な所から
長い奴が生えてるだけ
というのが現実です。

ま、、まあ迷信ですから、

信じても信じなくてもいいし、
気にしないでおこう。

っと思いつつ、

密かに大事にしているのは
ココだけの話。

最後に

僕はこういった
運気とか気にする方なので
黒かったとしても
大事にしていますが、

いろいろサイトを見てみますと、

黒くても宝毛、福毛として
意味があるとしてる人もいますし、

全く逆の発想で、

白いのが良い意味だから
黒いのは悪い意味だと思って
抜いてしまう人もいます。

悪い運を抜く、逃す事で
運気を上げよう

みたいなテンションですね。

このように、
いろいろな考え方があり
対処に迷ってしまいますが、

いずれにせよ、

ポジティブに思える方を
選べばいいと思います。

ちなみに、

いろいろとサイトを巡回しても、
生えている場所に関しては
全く言及されてないので、

やはり場所には
意味は無いみたいですね。

ではでは、

ここまで読んで頂き、
ありがとうございました。